SSブログ

江戸川花火大会 市川花火大会 場所とり [場所]

江戸川の河川敷はとても広くいので遠くからでも花火を観覧することが可能です。

江戸川の花火を堪能したい場合は、やはりできるだけ中心よりにに場所取りをすることが良いでしょう。



1・江戸川河川敷の土手(江戸川区側)

近所の方は数日前よりグループで場所取りをしています。 数日前より場所とり可能(早い者勝ちとなります。)
真ん中が招待席となりますので、ここに一番近い場所を陣取りましょう。 場所は中心部より埋まっていきますが、当日夕方4時くらいでも数人分でしたら隙間 が開いている場合があります。 先日場所取りした方も、遅くても当日夕方4時くらいまでには現地に向かいましょう。


2)江戸川河川敷の土手(市川市側)

江戸川区側の土手の正反対側となります。多少ですが江戸川区側より遠くなります。こちらは前日夜頃より場所が埋まっていきます。招待席が出来ましたが、江戸川側に比べて狭く、一般 席でも真ん中よりで見ることが出来ます。江戸川側に比べ、場所が埋まっていくのが遅いので、出遅れた方はこちらが良いかもしれません。江戸川側より最短距離は倍くらいですが、川に写った花火を一緒に堪能する事もできます。江戸川会場での音楽は、聞こえにくいです。


3)江戸川河川敷(江戸川区側)

打上現場を外れた河川敷下にも広い観覧スペースがあります。間近には見えますがせっかくのワイドスターマインを堪能するにはちょっとここでは辛いです。


4)都立篠崎公園

江戸川区にある広い公園で、どこからでもゆっくりと花火が見れます。当日午後4時くらいまでは問題なく場所取りは出来るはず。ただし、こちらは富士のナイアガラは見えません!


場所とりにオススメはやはり虫よけ、そしてシートです!
下記より購入出来ますよ!


夏の虫よけ用はこちらから


シート購入をお考えになる方はこちらから







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッピングカートが使えるレンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。